無課金で挑戦!「戦国布武」

「戦国布武」に無課金で挑戦し始めました。

9日目

9日目は、昨夜の続きから。

特別登用も恵まれず、橙武将が出ないので、部隊も変わりなく。

緑武将の星を上げたり、防具を付けたり、微妙な変化のみ。

 

朝から西の人が動いていたのでそちら側と戦っていたら、上から攻められる。

部隊数が2しかないので、そうなるとお手上げです。

同盟者にメッセージを送るも、うまく連携が取れず、17時終了。

主君クエストも、功績3000もクリアできず。

f:id:sengokukorosuke:20201122115545p:image

 

 

功績は稼ぎたかったので、再び戦局入り。水戸城スタート。

f:id:sengokukorosuke:20201122115558j:image

 

 

すぐに近くの方と同盟が結べたので、ほっとしていたのですが、開戦後の勢いがすごい。

無課金で計略もほとんどなく、「行動加速」のアイテムも使用せず攻めてる自分のスピードが、同盟者の方からするとイライラしたのではないかと申し訳なく思いました。

だって、食糧がすぐなくなるので、そんな急激に領土を広げられないのですよ…

 

それは置いておいて、それ以上に西側からスタートした人たちの勢いがすごすぎて、

同盟者も主君を一人倒したら、そく降伏されてしまいました。

開戦2時間後にはこの状態。

f:id:sengokukorosuke:20201122115616j:image

 

そして気づく。

私がゲームを始める前にイベントがあったようで、だからみなさん橙武将とかアイテムとか同じレベルでもそれなりにあるんだと思います。

私は、白旗も持ってないので、降伏したくてもできないのですよ。。。

 

ということで、滅ぼされるのを待つのみの状態で、本日のゲーム終了。

 

一つだけよかったこと。

昨日1人滅ぼしたことでもらった宝箱が空きました。

レアのSSR装備パックが出ました!

f:id:sengokukorosuke:20201122115657j:image