無課金で挑戦!「戦国布武」

「戦国布武」に無課金で挑戦し始めました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

9日目

9日目は、昨夜の続きから。 特別登用も恵まれず、橙武将が出ないので、部隊も変わりなく。 緑武将の星を上げたり、防具を付けたり、微妙な変化のみ。 朝から西の人が動いていたのでそちら側と戦っていたら、上から攻められる。 部隊数が2しかないので、そう…

8日目

8日目、本日は1日仕事ではないため、少し遅めの朝。 8時過ぎに戦局入り。大浦城スタートでした。 一番端だと、左右から攻められるということがなくていいですね。 それにしても、8人しかいないのに何でこんなにもスタートの城が偏るんだろう。 もう少し、バ…

7日目

昨日からの戦局の続き。 ログイン7日目。念願のSSR武将パックをいただきました。 「黒田官兵衛」でした。 歴史は全く強くないので、この武将がほしいというのはないのですが、 黒田官兵衛といえば、大河ドラマの岡田准一さんでしょうか。 初めての橙武将な…

6日目

本日も、朝7時半戦局入り。 今回は、松阪城スタート。 開戦&仕事が始まる9時までが一つの勝負なので、出来る限り頑張ります。 主君クエスト「敵主君1人倒す」。 実は、まだ誰一人として倒してない…クリアできるか? クリアできるかと言ったら、「初心者7日…

5日目

昨夜入った戦局が、9時開戦。 とりあえず、初心者の身としては、主君クエストと毎日の功績3000をしっかり稼ぐことを目標と決めました。 今回の主君クエストは、「戦闘勝利30回」 これまた、大変なクエストです。頑張らないと。 9時から仕事なので、それまで…

【おすすめ!】モバイルバッテリー

ゲームをやり始めたらはまってしまうタイプなので、 モバイルバッテリーは必需品。 電池切れで不安になりたくないタイプなので、10000mAh以上のものを選ぶようにしています。 今、使用しているのは、オズマ モバイルバッテリー[10000mAh/2ポート]。 スマ…

4日目

4日目の月曜日。 週活躍イベントをクリアをしていくと、丁銀や小判や武魂がもらえるそうなので、無課金組は頑張ってやっていきたいところ。 今週は「計略使用」と「攻城勝利」からスタートです。 これがなかなか難しい。 計略使用って簡単そうだけど、始めた…

3日目

本日も休日のため、11時50分、戦局に入る。 佐賀城スタート。 「常高院」が出たので、1軍を少しだけ編成しなおしました。 でも、やっぱり橙武将がいないと心もとなし。 1軍しかないと、まったく戦いにならないので、残りの中から2軍も編成。 とりあえず作り…

2日目

休日なので、朝から昨日の続き。 一晩置いたものの、昨日はほとんど城を増やせなかったので、食糧も銅銭も思ったほど増えていませんでした。 さて、推薦状をあるったけ使って、頑張って作ったチーム。 橙武将がいないので、持ってる人がいると羨ましくなりま…

1日目

「戦国布武」というゲームを始めました。 アプリのアイコンが2周年なので、別に新しいゲームではありません。 無課金でどこまでできるのか、チャレンジしたくなりました。 記録的なものになりますが、戦闘記録を書いていきたいと思います。 どうでもいいです…